たまに書く

たまに

俺も福岡市動植物園に行ってきた ~動物園編~

福岡市動植物園に行ってきた。
最近カメラを買ったので写真目的です。

blog.xsota.com

上のリンクの人と一緒に行ったんですけど便乗してブログを書くに至りました。
動物園も植物園も入ったんだけど写真の枚数がそれなりに多いので、2記事に分けて投稿します。  

動物園

ペンギン

割りと日が照ってて暑いのか日陰で動かなくなってた。
遠目で見ると可愛いヤツらだったけど目は怖かった。

f:id:gaen:20161010215051j:plain

レッサーパンダ

屋内で見れたけどガラス張りで照明の関係もあって見づらかったな。
すげーかわいい瞬間を撮れたけどガラス張りプラスピント合わずで微妙な写真になったかも。

f:id:gaen:20161010215719j:plain

僕達が檻の前に近づいたらすげー羽広げてビビらせようとしてきた。

f:id:gaen:20161010215940j:plain

サイ

でかい。
(説明してくれている飼育員さんの顔はプライバシー保護のためにモザイクかけてます。)

f:id:gaen:20161010220047j:plain

キョン

鹿の一種らしい。
小さくてかわいかった。

f:id:gaen:20161010220230j:plain

テン

イタチの仲間らしい。

f:id:gaen:20161010220601j:plain

別アングルだと鼻水垂らしてた。

#なんらかの動物

大きなクリの木下さん(@k1n0sh1t4)が投稿した写真 -

ダイアナモンキー

猿。
枝で遊んでてやっぱり猿なんだな~って思った。

f:id:gaen:20161010221000j:plain

ニホンザル

猿。
やたらでかくて偉そうなのが居たしブランコとかで遊んでたからやっぱり猿なんだな~って思った。
どこ見てんだこいつら。

f:id:gaen:20161010221217j:plain

ヤギ

勝手に餌を与えたらお腹を壊して病気になるって書いてあった。

f:id:gaen:20161010221419j:plain

マレーグマ

怖い。

f:id:gaen:20161010221701j:plain

ライオン

檻の前に「ライオンはおしっこが後ろ向きに出るから注意してください」って書いてあったけど昔テレビの動物番組でそういうの言ってたな。

f:id:gaen:20161010221846j:plain

風邪気味だったので動物園を周り終わる頃には死ぬ寸前でしたが植物園も周ってきました。
後編につづく。

ボツ

水バシャバシャしてるところをうまく撮りたかった。

f:id:gaen:20161010222150j:plain

今日行ったところ

zoo.city.fukuoka.lg.jp